英検1級のインキャラは英語と海外就職の夢を見るか?

インキャがルサンチマンで英語習得・海外就職再挑戦を目指すブログ

【資格武装】陰キャラこそ英検1級を目指せ【自己肯定】

こんにちは。Inkyaです。


タイトルにある通り「陰キャラこそ英検1級を目指してください」という話をします。

1. 陰キャラよ、英検1級で自信を持て!
私自信、重度の陰キャラなので陽キャたちが持ち前のコミュ力で人生を切り開いていくのを妬ましく・羨ましく思い、完全に人生に対していじけた気持ちを持っていました。しかし、英検1級を目指し・合格し、自分の可能性に強い自信を持つようになりました。

英語は向き・不向きがあるのは事実です。
しかし、英検はやり方さえ間違わなければいつかは合格できます。

合格した暁には、自分の努力と成果に自信を持つことができることでしょう。
「英検1級持ってる俺・私がこんなところで終わってたまるか」という次へのステップを踏む勇気も出てくるはずです。
英検1級をとって人生をポジティブに変えていきましょう。

2. 人生の幅を広げよう
陽キャの方々は陰キャから見れば無敵の存在でしょう。
人脈を広げ、推薦で大学に受かり、就活も無敵。
まさにやろうと思えば何だってできるように見えます。
陰キャの思考としては「困難じゃ無理だ」「どうせ何か話したって馬鹿にされる」など、ネガティブな思いが先行して、なかなか行動に移せません。

しかし、英検1級を取ることによって、人生の幅は広がります。
・英語でスピーチができる。論理的な文章が書ける。
・ニュースの英語がほぼ辞書なしで理解できる。
日系企業であれば、履歴書に自信持ってかける。(海外就職であっても日系企業であればCVにかけます。)
・一般的には日本最高峰の英語の資格取得。

これだけでも人生の幅は広がると思いませんか。
広がるんです。


陰キャラこそ英検1級をとって人生を変えましょう!